きょうのきもち

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽快。

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
















このバス停って
かなり好きな景色。
頭上に広がる緑、
バス停自体にも蔓がからまって。
この季節、
本当に清々しい。



重い仕事を抱えていて、
こないだのなでしこジャパンの試合について
全然書けてなかった。
というか、ベルギー戦は途中寝落ちしてたし(涙)。
オランダ戦に関しては、
「アルガルベ杯はコンディションが悪かった」
というのが証明できた試合だったかな。
シーズン中の体が整っている時なら
ちゃんと勝てる相手だな、と。
もちろんオランダはいいチームなんだけど、
世界のトップレベルではまだないな、
という印象。
細かいところが雑なのだなあ。
それに反し、なでしこについては
久しぶりに、いわゆる
「なでしこらしいパスサッカー」
を観た気がした。
しかし、横山、
どんどん貫禄増してくなあ。
湯郷にいた時からそれを出してくれていれば(苦笑)。
ベルギー戦前半に関しては、
個人的に3バックは
そんなに悪くなかったと思ったのだけど、
巷で言われているように
「パスは回せているが、それだけ」
なのかなあ。
仕事で疲れ、深夜眠い中で観たわけですが、
今回の2試合の感想は
「綺麗なサッカーだけど、……」。
上記と重なることになるけど、
優等生だけど心にひっかからない感じかなあ。
まあ、ノリさんの頃より
平均年齢はかなり若いし、
しょうがないのかもしれないけど、
「上手いのに、心に刺さらない」
と思ってしまう。
長谷川とか籾木とか、めっちゃいい選手なのに。
うーん、ここからどうするか。
そろそろチームのメンツを固めてくるのかなあ。
いろんな選手を試す時期は必要だけど、
ある程度固めていかないと
“ピンとこない”状態が続くことになるような……。


いやあ、我ながらぼやっとした記述。
いつものことだとはいえ、
今回は本当にへろへろだったから、
仕方ない。



髪をバッサリ切りました。
といっても、セミロングくらいは
余裕であるけど。
今までが長かったから、
とにかく気分が変わってすっきり。
そう、希望通りの髪型になったかというと
ちょっと違う気もしますが、
バッサリいった爽快感が
今のところ上回っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽快。 きょうのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる